地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆ 『ハローワーク・ガイド』
今回は、皆様お馴染みのハローワーク(職業安定所)を上手に的確に活用すべく情報サイト『ハローワーク・ガイド』のご紹介です!

そもそもハローワークって何?
どんなことをしているの?
どういうメリットがあるの?
等々、ハローワークに行ったことの無い方にとったら分からないことが多いかと思います。
ハローワーク・ガイドでは、求人情報の検索術から、ハローワークの基本情報や失業手当・雇用保険などに関する実用的な情報が満載です!

ともじぃはこれまで何度かハローワークにはお世話になっています。
求人情報を探すだけではなく、失業保険の申請や、面接希望企業へのアポ、職業訓練など、就職に関する全般的なサポートが受けられるのがとても有難いと感じています。
最近では、家に居ながらにしてインターネットでハローワークの求人情報が見れるので、暇つぶし?に時々見たりしています。
世の中には求人情報を扱う機関がたくさんありますが、最も信用の置ける機関はハローワークだと思っています。
やっぱり公的な機関なので、企業側も求職側も真剣にアプローチしている率が高いと感じます。

『ハローワーク・ガイド』のマメ知識の中の「働いている人にも支給される」失業保険のしくみが参考になりました。
大抵自己退職すると、給付制限というものが設けられて、その期間中は失業手当も給付されず、無収入になってしまうんです。
給付制限中については、アルバイトをしても支給額が減るということは無いそうなので、貯蓄がなければ死に物狂いでアルバイトしなければいけませんね・・

現在休職中の方、また転職をお考えの方も、とても参考になるサイトなので是非ご覧下さい!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/613-f62c45ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。