地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆ 『カンコウ草』/エバーライフ
今回は前回に続き、エバーライフの商品のお知らせです。
その名は『カンコウ草(かんこうそう)』です!

カンコウ草は今話題になっている「ポリフェノール」がたっぷり含まれた、中国で健康維持に愛飲されている植物です。
中国の広西省と、四川省奥地の特有な気候環境で自生している貴重な植物で、7月から10月に花を咲かせて実を結び秋の終わりに収穫されているそうです。

そもそもポリフェノールとは、光合成によって出来た植物の色素や苦味成分のこと。
特にその抗酸化作用から、血行をよくし、体内の細胞が老化するのを防ぐと言われています。
現在、たんぱく質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラルの5大栄養素に次ぐ栄養素として、さまざまな研究や開発が行われている、注目の栄養素です!!

ともじぃもポリフェノールが含まれるコーヒーやチョコレートを口にするようにしていますが、そう頻繁には摂れません。
だからカンコウ草を毎日定期的に飲むのも、健康維持には持って来いかな~と思います!

興味のある方は是非チェックしてくださいね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/617-07db4353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。