地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆ 中国語教材 「スピードラーニング」
前回引き続き、スピードラーニングのご紹介ですが、今回はスピードラーニング中国語のご紹介です。

辞書やテキストは一切不要。
1日5分から始められ、通勤途中でも家事をしているときでも、耳の空いている時間に気軽に聞き流すだけで中国語会話が身につきます。
本物の中国語会話を目指し、中国の文化や生活スタイルなどに触れながら、楽しく聞くことができます。
コツコツ聞いているうちに、きっとあなたも中国語をマスターしていますよ!

ともじぃも実際にスピードラーニング中国語を試聴しました。
印象としては、中国語って結構スピードが速いなぁ~と感じました。
でも録音されている中国語は、実際にネイティブスピーカーが話す速度より少しゆっくりなんだそうです。
何度もくり返し聞き流しているうちに、次第に聞き取れるようになってくるそうなのでホッとしました。。
なるべく生の中国語に近い音に触れることが大切なんですね~

教材には中国語だけを録音したCDも含まれています。
日本語入りのCDでストーリー全体の流れがつかめ、頭に背景が浮かぶようになったら、今度は中国語だけのCDでチャレンジするのがベターです。
この頃には、だいぶ中国語の独特のアクセントにも聞き慣れてきているんじゃないかと思います。

興味のある方は是非スピードラーニング中国語を試聴してみてください!
今北京オリンピックも控えている中国は、世界から注目されています!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/624-2bc545bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。