地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆ 『先物取引.jp』
今回ご紹介する『先物取引.jp』は、日経225、商品先物 など先物取引をはじめる人に向けた情報&比較サイトです!

先物取引.jpでは、用語集、先物取引マニュアルなど先物取引ビギナー向けの基本的な情報を知ることや、日経225商品先物の証券会社比較が出来ます。

そもそも商品先物取引とは何なんでしょうか?
原則的には取引期間の終了時点で現物を売買する権利を取引しますが、取引期間内は反対売買で差損益を得ることもできます。
実際には、反対売買で差金を授受することが商品先物の主流となっているそうです。

ともじぃは先物取引は行ったことがありませんが、昔は商品先物=危険というイメージを持っていました。
でも近年改正などによって商品先物取引は大きく変わったんですよね~
取引における手数料の自由化によって手数料の価格破壊が始まりました。
そして今やインターネットでも手軽に売買を行うことができます。
また、これまで商品先物取引のイメージを決定付けていた悪質な電話での営業は法律により厳重に罰せられるようになりました。
こういったことからも、安全にそして安価に取引ができる、開けた市場になった商品先物取引。
今後、参入者の増加により上げ相場に対して更なる相乗効果が現れてくると思われます。

これからは先物取引の時代かな?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/636-b2cfbe8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。