地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆ 国際的SNS 『CHECK1 CC』
今回は、一コーポレーション・ジャパンが提供する、多言語対応型ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)『CHECK1 CC』のご紹介です!

はじめに・・・
SNSとは今とても人気のある、人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイトのことです。
友達や知人とのコミュニケーションを円滑にするための場であると共に、趣味や嗜好などを通じて新しい人間関係を作ることのできる場でもあります。
基本的に、既存参加者からの招待がないと参加できないという会員制をとっているところが多いようです。
SNSには、自分のプロフィールや写真を会員に公開する機能や
会員や友人のみに範囲を制限して公開できる日記帳、テーマ別掲示板などコミュニティ機能など、出来ることはたーくさんあります!

外国人と知り合ってみたい、話してみたい、と思っても、日常生活の中ではなかなかきっかけがありませんよね。
国際交流というと、留学とか海外旅行くらいしか手段が思いつきません。。
今回紹介する『CHECK1 CC』は、その国際交流をも可能にしたSNSなんです!!
日本のSNSはほとんどが国内対応なので、海外の人々との交流はなかなか出来ていないのが現実ですよね。
でもCHECK1 CCなら、母国語である日本語を使いながら外国の人達とコミュニケーションがとれるという優れものなんです!
海外にだって共通の趣味や嗜好を持った人は居るはず!
そんなグローバルなコミュニティーを簡単に作れちゃうのが嬉しいですよね。
仲良くなれば、リアルでの海外旅行なんかもしたくなりそうですね~
現在CHECK1 CCのサポート言語数は、日本語、中国語、英語、韓国語、タイ語、ベトナム語の6言語ですが、年内にはフランス語とロシア語が追加予定だそうですよ!
今後どんどんコミュニティエリアが広がりそうな予感!!

あなたもCHECK1 CCで国際交流してみませんか??






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/648-5fbf04b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。