地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆大人ニキビは「中医美容周期療法」で
皆さんは中医美容をご存知ですか?
最近話題になってきていますが、生理周期と肌周期を組み合わせた新しい美容法のことなんです。
おそらく生理を経験されている女性ならお分かりだと思いますが、生理周期によって、お肌の調子は目まぐるしく変化していきますよね!
肌のべたつきや乾燥、荒れなどを皆さん感じているかと思います。

ともじぃも生理前や生理中は特に肌荒れが酷くて、大人ニキビが恥ずかしいくらい出来てしまいます。、毎回のように出現してますねぇ・・
大人ニキビ対策として、洗顔をこまめにして清潔にしたり、ニキビの薬を塗ったり、水分を多めに摂ったりと、一応努力はしているんですが
大人ニキビはみすぼらしいし、痛痒くて、潰すと跡が残ってしまうし、本当にいいことはありません!!

そもそも肌のバリア機能は、正常な肌の生まれ変わり(ターンオーバー)によって作られているそうです。
ターンオーバーは健康な人で月経周期と同じ28日。
月経周期がスムーズに行われれば、肌のターンオーバーは正常に行われてスキンケアなど必要なくなるのですが、なかなかそうは行きませんよね。
そこで中医美容の極意でもある、肌が今どのような周期にあるかを知って、その周期にあったケアを行うことが大切になっていくというわけですね!

また、女性に多い冷え性や便秘もお肌の調子に影響してきますよね。
これは血行不良と密接な関係があるそうです。
これら内蔵のリズムや自律神経のバランス、更には生理のリズムを整えながら肌トラブルを解決していくのが中医美容周期療法の大きな特徴です。

興味のある方は是非ご覧下さい!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/719-c43895e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。