地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
◆ご紹介◆大人のためのマナーガイド『テーブルマナー』
皆さんはテーブルマナーがきちんと出来ていますか?
ともじぃはというと、ちょっと自信ないなぁ・・・
という感じです(汗
先日ファミレスに行った時、隣のテーブルのおば様連中が、超でかい声でバカ笑いしまくってました!!
しかももう注文の品は全て引き払われていて、テーブルには水のみ!
周りの人や店員さんも迷惑そうにしていましたが、本人たちは平然と騒いでいるんですよ~
まったく、大迷惑なおば様たちのせいで、せっかくの食事が不味くなってしまいました(怒
テーブルマナーは作法だけど、周りを気にしない我が物顔の態度もマナー違反ですよね!?
あんたらは子供以下だ!!と言ってやりたかったです。

今回ご紹介する、大人のためのマナーガイド『テーブルマナー』では、テーブルマナーの基本の「き」をガイドしています。
要するに、テーブルマナー講座的なお役立ちサイトです。
初歩的だけど、それが一番大事なこと!というポイントを押さえて紹介されているので、本当に役に立つサイトです。
テーブルマナーは食事の種類によっても全然違うものですが、『テーブルマナー』では日本人によく食べられている、洋・和・中の各種テーブルマナーの基本を知ることができます。
ともじぃが特に参考になったのは、料理用語をチェックというページ。
日本食の用語ですら時々危ういので、これは有難いコーナーです。
知らないとちょっと恥ずかしい、知ったかぶりをしてしまうような横文字用語は特に押さえておきたいですね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/722-f587d4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
