fc2ブログ
地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
相互リンク
Webサイトやブログを運営している皆さんの中には、相互リンクをフル活用されている方も多いかも知れません。
今回は最もポピュラーなアクセスアップの手段でもある、「相互リンク」についての話題です。

相互リンクを簡単に言うと、お互いのサイトに簡単に行き来出来る道筋を作ること。と言えるかと思います。
作業は地味~ではありますが、アクセスを着実に増やす手立てとして結構重要なことなんですよね。
サイトを開設したばかりの頃は、自分から相手サイトに相互リンクを申し込みに行くのがほとんどなんですが、単にアクセスの多いサイトにお願いすればすぐにアクセスアップにつながるかというと、そうでもないんです!
互いのサイトの内容・コンセプトが近くないと、あまりアクセスされないのが実情です。

まず始めの頃は、なるべく自分のサイトと同じ程度のアクセスがあるサイトに相互リンクをお願いするのがベストでしょう。
そしてアクセスが増えてきたら、自分のサイトより少し多いサイトに申し込んで行きます。
これを繰り返していけば、自然にアクセス数は上昇していきます。

万が一相互リンク先が閉鎖した場合は、直ぐにリンクを削除しましょう!
リンク切れになっていると、信用を落とす要因にもなってしまいますからね。。

相互リンクでアクセスアップを狙いましょう!!

相互リンク
この記事はブログルポの相互リンク特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/739-8b5b3227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック