地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆『ハウスクリーニングNET』
今回ご紹介する『ハウスクリーニングNET』は、部屋ごとの掃除方法のコツや、ハウスクリーニングのプロに頼む時のポイントなどを紹介しているお掃除情報サイトです。

サイトをいろいろ見て回りましたが、水周りやリビング、玄関など、ごく普通に誰もが掃除するであろう一般的な場所のテクニックが書かれていたので、これは実用的で有難い情報だな~と思いました。
特に参考になったのは、「風呂、トイレの掃除テクニック」というページ。
お風呂場のカビ予防にはやっぱり換気が一番!だそうです。
カビの三大好物「栄養・湿度・温度」が揃うお風呂場は、カビの恰好の餌食ですよね~
我が家でもお風呂場の石鹸カスやカビ取りには、とーっても苦労しています。
カビの落とし方、洗剤の種類や用法など掃除テクニックが詳しく説明されているので有難いです!!
さっそく今日から実行してみまーす!!

ところで一口に掃除といっても、場所によって掃除する頻度は違いますよね?
ちなみにともじぃの家の掃除の頻度は、
●部屋や廊下の床・・3日に1回の掃除機+週1回のフローリングシート
●トイレ、洗面・・・気づいたとき(汚れたとき)
●お風呂・・・毎日
といった感じで行っています。
ま、期間が延びることはあっても、縮まることはあまり無いかな?(汗
皆さんは掃除の頻度、どれくらいなのかなぁ~

どうしてもしつこい汚れや、難しい場所は、プロに任せるのも一つの手!
外注ハウスクリーニングの情報も載ってますので、興味のある方は是非ハウスクリーニングNETをご覧下さい!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/808-bf961a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。