地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆ 『アロマテラピー・ガイド』
今回ご紹介する『アロマテラピー・ガイド』はアロマテラピーの歴史や人体への効果、精油の知識やアロマテラピスト情報に至るまで、アロマテラピーに関する情報を幅広く紹介しているサイトです。
アロマテラピー資格についても記載されているんですよ~!

アロマテラピーは近年ではすっかりメジャーになりましたよね。
オイルやお香など、香りを使って心身に良い影響を与えてくれるという効果を期待するものです。
ともじぃも普段お香を焚いたり、エッセンスを垂らしたりしてアロマ生活を送っています。
お気に入りは、ロウソクに香りが付いているものです。
キャンドルは、香りだけでなく火の光がとても癒してくれるので、一番よく使っています。
アロマテラピーの効果は幅広くて、ダイエットやスキンケア、メンタルケアや快眠まで、暮らしの中に自然に作用してくれる点が魅力ですね。

アロマテラピー・ガイド』の精油ガイドには、メジャーなアロマの種類がたくさん載ってます。
例えばカモミールラベンダーイランイランなどの人気の高いアロマももちろん紹介されています。
ともじぃは普段、ローズマリーを一番多く使っています。
ローズマリーの香りには大脳にある海馬に働きかけて、記憶力を活性化させてくれるそうですよ!
これは勉強に持って来いって感じで、勉強時にはよく使っています。
あとは、グレープフルーツも爽やか柑橘系で癒し効果が高い気がしますよ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/813-c8026a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。