地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新築分譲マンションの購入のポイント
近年はマンション人気が高いですよね~
ともじぃが住んでいる地域でも、マンションがどんどん建設されていて、ちょっと興味を持ち始めてきたところです!
ところで、新築分譲マンションの購入で気をつけることや、重要なポイントって何だろう?

ともじぃがもし新築マンションを購入するときの、物件選びのポイントはたくさんありますが、例えば
・防犯面を考慮して2F以上の階。
・日当たりの良い南向き物件。
・大通りから1,2本奥の通りに面している物件(騒音の少ない場所)。
後はもちろん、予算内であること!!
くらいですかねぇ~
最終的には、間取りや内装など実際に目で見たい部分もあるので何とも言えませんが、最低でも上記の条件をクリアしている物件がいいです!

マンションは好立地に建設されることが多いですよね。
土地が高くて、個人ではとても手が出ない場合も多いですが、マンションなら土地代にかかるイニシャルコストの負担が共通持分なので、便の良い所に住めるというメリットがありますね。
また、RC造の場合が多いので、一般の一戸建て住宅よりも耐震性に優れている点も重要です。


新築分譲マンションの購入

新築分譲一戸建ての購入もこちらへ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/869-7cd77db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。