地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
おせち
11月に入ってようやく秋も深まってきましたね~
今年の夏は異様に暑かったから、もしかしたらこのまま夏が終わらない??なーんて心配になったものです・・

あっという間に12月になって、クリスマスや年末年始の準備やらで忙しくなりそう。
正月といえばおせちですが、皆さんはおせち料理は作られていますか?それとも買っていますか?
ともじぃは基本的に毎年、母親の手作りおせちをいただいています!
ここ数年は共同作みたいになっていますが、親の作るおせちが一番美味しく感じるんですよね~
メニューは定番ですが、筑前煮、ブリの照り焼き、牛肉のゴボウ巻き、豚の角煮、海老の揚げあんかけ?などなど。
きんとんやかまぼこは、スーパーで購入しますが、一応こだわりがあって、値段の一番高いものをチョイス!
味や食感など、うまさが全然違うんですよね~
安いものは、やっぱりそれなりの味です。

ところで近年ではおせちのお取り寄せも人気らしいですね~
手作りのおせちも美味しいけど、たまにはちょっと違ったおせち、高級感のあるおせちなども食べたいものです。
ともじぃがお取り寄せしてみたいおせちは、有名百貨店のおせちかなぁ~
百貨店ではいつも、全国から美味しいものを取り寄せて販売しているので信頼できますよね~
ちょっと贅沢かも知れないけど、来年のおせちは思い切ってお取り寄せにしてみようかな!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/872-15cd5b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
