地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
◆ご紹介◆「まぁ、ちゃんと。」
今回ご紹介する「まぁ、ちゃんと。」は、無料で使える暮らしの便利サイトです。
身近な暮らしで役立つ情報が目白押し!
「まぁ、ちゃんと。」の情報を元に、今の暮らしをちょっとした工夫をすることで、変えたり楽しんだりできちゃいます!

会員が投稿していく暮らしの知恵袋のコーナー「くらしのレシピ」では、実に様々なお役立ち情報が掲載されています。
主婦の目線で、実用的な情報交換が多いので、是非皆さんも参加してみてくださいね!!

ちなみにともじぃが勧めする、暮らしの知恵は。。
極力ラップを使わず、スーパーなどで使われている透明の薄手のゴミ袋にお皿ごと入れて保存する!
という知恵です。
なぜかというと、ゴミ袋はおそらく何処のご家庭でも頻繁に使われていると思います。
特に台所では、水分を含んだ生ゴミを処分する際に、ゴミ袋を2重くらいにして捨てないと、水分が漏れてしまうハプニングに見舞われることがあります・・
夏場は特に、虫たちの餌食になることもしばしば(汗
だから結構、ゴミ袋はたくさん使っているんですよね~
でもゴミを捨てるのに、ゴミ袋と言えどもキレイな袋を使うなんて勿体無くないですか??
だから、ゴミを入れる前に、キレイな状態の袋をラップ代わりに使えたら一石二鳥!と閃いたのであります!
ゴミ袋に入る大きさのお皿や現物を、ラップの代わりとして袋に入れて保存します。
そして使用後、その袋はゴミ袋として再利用されるという訳ですね~

こんなともじぃの知恵、如何なもんでしょ??
結構実用的で節約にも繋がる知恵なので、是非皆さんにもお勧めしたいです!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/873-1fbaceab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
