地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆『歴史群像presents ものしり戦国王』
今回ご紹介するのは、ニンテンドーDSソフト「歴史群像presents ものしり戦国王」です!!

ゲーム「歴史群像presents ものしり戦国王」では、自身が一国の将軍となって、戦国クイズに正解していくことで合戦に勝利できるという、新感覚なクイズシミュレーションを楽しむことが出来ます。
内政を行って自国の兵力や兵糧を高めたり、自分が攻め落とした国をかつて治めていた名武将や配下の武将を登用し副将として迎えたり、付き添う副将の采配次第で戦局を有利に進めることができるなど、戦国をリアルに体感することが出来ます。
このリアルさがたまらないですよね!!

大河ドラマや時代劇は、現代でもまだまだ人気が根強いです。
歴史に興味を持っている人も、意外とたくさんいるのかもしれませんね。
そんな歴史マニアにだけでなく、一般ピープルにも十分楽しめるゲームになっているのが『歴史群像presents ものしり戦国王』のイイところ。
ゲーム中のクイズは歴史専門誌の老舗、学研「歴史群像」が出題する本格派なので、学生の勉強にも応用できるのでは?とともじぃは密かに思っています(笑
色々な楽しみ方が出来そうで、人気が出そうなゲームですね!
興味のある方は是非お試し下さい!!

本格クイズで戦国知識を学びながら、天下統一を目指せ!


monosiri.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/875-29e547e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。