地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「さんふらわあ」で船の旅
今回ご紹介する「さんふらわあ」は、茨城県の大洗と北海道の苫小牧を結ぶフェリーです。
北海道を旅する航路の中では最も首都圏に近いルートです。
時々TVCMなどでも宣伝されていますよね(笑

商船三井フェリーの「さんふらわあ」は、レストランや臨場感あるスクリーンを完備したマリンシアターなど、多彩な施設をはじめ、スイートルームなどの客室も充実しています
船だけど、まるでホテルの中にいるような快適な空間を味わえるのが魅力!

「さんふらわあ」では、2007年12月5日~19日と、2008年1月20日~3月19日までの間、“学生さん限定!海の旅キャンペーン”を実施する予定です!
夏休みを有意義に使うには持って来いの船旅ですよね。


ともじぃが北海道に行ったら是非訪れたい所は、ズバリ!
オホーツク海!! 冬のオホーツク海と言えば・・
そう、流氷ですよ!!
今年も網走湖の結氷が始まって、オホーツクは冷え込んできているようです。。
流氷は平年では、北海道のオホーツク海沿岸で1月中旬から下旬頃、その後1月下旬から2月上旬頃にかけて接岸するらしいです。
真冬の北海道は底知れぬ寒さだと思うんですが、それでも1度は足を運んで流氷を生で見てみたいです!!
クリオネちゃんとも対面できたら素敵ですよね~(笑
紋別の「流氷ガリンコ号」と、網走の「おーろら号」に乗れば、船に乗って流氷を間近に見ることができるみたいなので、こちらは要チェックですね!
流氷を見た後は、冷え切った体を温めるべく、カニ鍋でもいただきたいです・・(笑


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/903-303c2675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。