地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターンシップ/ワークスアプリケーションズ
IT業界で急成長中の企業ワークスアプリケーションズで、話題のインターンシップがいよいよスタート!
就職活動をする時って、学生が自分の中に眠る能力を発掘し、その能力がどんな仕事に向いているのかを見極る機会が欲しいですよね?
いわゆる自己分析できる場が、日本社会には足りない!
でも、そのとっておきの機会が実はあるんです。
それが、ワークスアプリケーションズが提供する「問題解決能力発掘インターンシップ」なんです。

ともじぃは既に社会人で、今までに転職経験があります。
大学を出て初めて就職した会社は、当時就職氷河期とも呼ばれていた頃で、希望する会社では無かったんです。。
何社か受けて、最後の最後にかろうじて引っかかったという感じの状態でした。
仕事内容は総務ということで、中小企業だったこともあって雑用何でも係ともいいましょうか、とにかく幅広かったです。
転職したきっかけは、仕事内容に魅力を感じなくなったことと、ワンマン社長のわがまま気まぐれさについていけなくなったこと。
特に後者の理由が大きかったと思います。
立場的に社長と関わる機会が多かったんですが、社員の悪口や昨日と今日では言っていることが違うなど、人格を疑うような言動が多すぎて、半分鬱っぽくなってしまったんです。。
とにかく毎朝会社に行きたくなくて、本当に苦しかったです。
今でもあまり良い評判を聞かない会社ですが、辞めてよかった。。とつくづく思います。

近年は求人有効倍率も上昇していて、学生にとっては有利な就職状況にあると思います。
たくさんある企業の中で、どんな会社、そしてどんな仕事に就きたいのかをしっかり分析して、就職活動に励んでもらいたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/920-56270732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。