地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リフレクソロジー体験
リフレクソロジーと聞いて、皆さん何のことだか解りますか?
実はこれ、最近流行っている「足裏マッサージ」のことなんですよ!
通称リフレとも言われていますが、エステと同じように若い女性にも人気が出てきているそうです。

ともじぃも数ヶ月前、エステに行った際に、お隣にリフレのコーナーがあったので、ついでにやってきちゃいました!
足裏マッサージというと、皆さんTV番組の罰ゲーム的なイメージ湧きません??
でも実際はあんな風にはなりませんからご安心を(笑
始めにオイルで足全体を軽くマッサージしていき、血行を良くしてから、所謂ツボってところをポイント・ポイントで刺激していく流れでした。
部分的にちょっと痛いかなぁ~と思って、マッサージ師に聞いてみると、ここは胃だよと言われました!
確かにその時、外食が続いていて胃がお疲れの様子だったので、ビンゴで驚いた記憶があります。
足の裏って正直なんですねぇ(汗
ちなみに、隣でリフレをしていた子は、肝臓が悪い!!と言われていましたよ・・
若いのに大変ね。。と思ってしまいました

基本的にはリフレクソロジーというものは、気持ちよくて健康になる!という感想ですね。
時々痛みはありますが、健康の為なら我慢できますから(笑
終わって帰る時に、足が凄く軽くなっていてビックリしました!
何か浮腫みが取れた感じがして、スッキリ!
ボーナス出たらまたリフレに行きたいと思っている、今日この頃。。

リフレクソロジー 学校もあるみたいなので、興味のある方は是非チェックしてみてね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/933-2035f8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。