地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
介護
高齢化社会を迎えた日本。
今後もどんどん高齢化は進んでいく見通しで、介護という言葉は日常茶飯事、あちこちで聞かれるようになりました。
ともじぃが老人になる頃には、日本社会はいったいどうなっているか?
介護や福祉の制度はどうなっているか?
とっても不安に思っています。

人は必ず年をとるもの。
介護は決して人事ではないんですよね。
まず先に、両親の介護がやってきて、次には配偶者や自分自身の介護。。
ともじぃが思うに、今のままの福祉制度ではおそらく高齢者全てを抱えきれなくなって、今よりも格差が生まれると思います。
要は、お金のある人と無い人の差。
考えただけでため息が出ちゃいますわ・・

ここ数年、高齢化が進むと同時に、色々な介護施設が登場していますね。
数が増える分には安心できて有難いんですが、どうもその施設・ホームの内容の違いというのが分かりにくいと感じます。
老人ホームにもいくつか種類があって、介護保険との兼ね合いで負担する料金もまちまちです。
介護用品に至っても、実に様々な商品が売られています。
赤ちゃん用品に迫る勢いで介護用品はメジャーなものになりそうな予感(汗
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/944-2eeb61a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
