地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LEDのイルミネーション
クリスマスまであと数日になりました!
クリスマスというと、もちろんケーキやチキンを連想しますが、クリスマスツリーなどに飾るイルミネーションを思い浮かべることも多いですよね。
ここ数年、家や庭にイルミネーション用のLED照明をキレイに(派手に?)飾り付けているお宅も多く見かけるようになりました。
LEDの光は、普通の電球の光と違って、とっても鮮やかですよね!

LEDの大きな特徴の一つに、熱灯などの従来光源に比べて寿命が長いということがあります。
これは特に主婦にとっては聞き逃せない情報!(笑
例えば、道路にある車両用信号機の光源の消費電力70wが、LEDでは12wになり、1機当たり58wの省エネになるそうですよー!
約1/6っていう試算。これって相当凄いですよねー!
今、地球温暖化とか温室効果ガスとか、環境問題に全世界が取り組んでいますが、LEDを使えば相当の効果が得られるような気がします。

お店の電球売り場などでも、最近はLEDライトの比率が増えてきているし、家庭でも積極的に取り入れていくべきですよね!
ともじぃも、いざ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/949-9691d2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。