地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
あべやま歯科クリニックのMIインプラント治療
皆さんは歯科技術「インプラント」を聞いたことがありますか?
もしかしたら既にご自身で行っていたり、周りの方がされているという方もいらっしゃるかもしれませんね。

知らないという方の為に説明すると、歯科のインプラント治療とは、失ってしまった歯の代わりに、人工歯根を骨の中に埋め込むという治療法です。
骨の中にしっかりと埋め込むので、機能性も見た目も天然の歯とほとんど変わりが無いというところが大きな特徴です。

あべやま歯科クリニックのMIインプラント治療は、ミニマルインターベンション(Minimal Intervention)『最少限の侵襲(できるだけ体を傷つけない)』と言う意味の医学用語を用いて、少しでも患者の負担を減らす治療を行っています。
MIはかつて欧米を中心に行われてきましたが、日本の歯科医療界でもようやく注目を集めるようになってきているそうです。
ようするに、最先端の療法というわけですね。
1日で歯が入る即時インプラントや、コンピュータにより骨移植せずにインプラントを埋入する技術など、実に様々なMIインプラント治療があります。

そういえば、ともじぃは先月、歯石取りに歯医者に行ったんですが、ぜーんぜん歯石だけには留まらず、虫歯が3本も発見されてしまいました!!(汗
うち、2本は軽い程度の虫歯なので、少し削って白っぽい詰め物だけで済んだんですが、残りの1本はそうも行かず。。
その歯は昔の虫歯に被せがしてあって、その被せの中でどうやら新たな虫歯が進行していたようです(汗
おそらく歯と被せの間に隙間ができて、そこから食べかすなどが進入して虫歯になっちゃったんだろうなぁ。。
この歯を治療する時の痛みは半端じゃなかったですよ!!!
あの歯医者独特のギーンっていう音と共に、何回も激痛が走って、体が硬直、全身汗だらけになってしまいました。
これほどの痛みは、もう何年も味わったことが無いってくらい痛かったです。。
おかげさまで、その後は治療が終了し、今は歯磨きを以前よりもかなり入念にするようにしています。
歯の大切さと共に、次回、このような痛みを引き起こさない為にも(笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/951-465f6b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
