地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
レーシック
皆さんはレーシックという言葉を聞いたことありますか?
レーシックとは、レーザーを使用した視力矯正の治療方法で、最先端の医療技術といわれています。
角膜にレーザーを照射し角膜のカーブを変えて近視・乱視・遠視を矯正する手術のことです。
毎年、全世界で数百万人が受けているというこのレーシック
手術時間は両眼で15~20分、レーザーの照射時間はその内およそ数十秒程度とのことですが、確かに凄いけどちょっと怖い・・って思われる方が多いかと思います。
実はともじぃもレーシック治療には興味があって、近場で治療を受けられる眼科を調べてはあるんですが、、、
金銭的にまだ余裕が無いので踏み切れずにいるんですよね(汗
早く貯めてさっさとやりたい!!

レーシックはほとんどの場合、入院不要で点眼麻酔による手術が行われ、痛みが無いのが魅力です。
初期コストはかかるけれど、長期的に見ると割安になるので、メガネやコンタクト派の方も検討してみてはいかがですか?

ともじぃは、眼精疲労から偏頭痛を起こしやすい体質なんです。
眼の奥の方がキーンと痛くなってきて、時間が経つに連れて偏頭痛独特のズキズキとした痛みが始まります。
対処法は瞳を閉じて目を休めたり、仮眠をとるなどありますが、働いているとそれはちょっと難しいんですよね。。
余りに酷いときは痛み止めの薬を飲みますが、あまり良くないような気がするので何とか直したいんですよね~
元々近視もあるので、そういう影響もあるのかな・・

レーシック特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/956-ca9b93fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
