地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
湘南
今回の話題は「湘南」
湘南といえばやっぱり海!サーフィン!夏!
冬の真っ只中にいる今の時期の話題にはそぐわないかも知れないけど、サーファーには夏も冬も関係ないし(笑

ところで漠然と湘南と言われているこの地名は、何処から何処まで言うかはっきりしていないのが本当のところだそうです。
歴史地理的な土地に由来する地名ではなくて、あくまで行政区分も持たない地名なんだそうです。
世間で言いならわしている名称で、東京で言う「山の手」とか「下町」などと同じ、感覚的な領域なんだとか。
湘南ナンバーの創設は地元から要望の声が上がって、平成に入ってから創設されたそうですよ。
時々、湘南からは遠く離れたともじぃの住んでいる土地でも湘南ナンバーを見ることがあります。
ここまで来るのは、やっぱり海つながりかな~?
ともじぃは今まで湘南を訪れたことはないけど、いつか行ってみたい場所のひとつではありますね。
特に、サザンのふるさととも言える茅ヶ崎には興味深々!
オシャレなお店も多いみたいなので、是非行ってみたいと思っています。
サーファーなら本当に憧れの地っていう感じなんでしょうね~
波を求めて、湘南に移り住んでいる人もかなり多いという話も聞きます。
日本サーファーの聖地?的な土地なのかも知れませんね。

海が好きな方、サーフィンが好きな方、湘南に移住というのも良いですね。
湘南 不動産 平塚 不動産 茅ヶ崎 不動産
ご参考に! 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/963-d09c2aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
