地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
乳がん・早期発見を!
突然ですが、皆さんは乳がん検診、受けていらっしゃいますか?
乳がんは女性のかかる癌の中でダントツトップに位置している癌です。
死亡率も高く、全体の癌の中でも5番目にあるそうです。
現在、30人に1人は乳がんにかかると言われている恐ろしい病気です。
食生活の欧米化が大きな原因として挙げられていますが、ストレス社会というのも原因の中から捨てきれないような気もします。
乳がんは場所が場所なので、恥じらいや生理との兼ね合いもあって、しこりに気づいてもなかなか病院に行けないというのがあるのかもしれません。
でも命には代えられませんよね!!
自分で胸部や乳房をチェックしたり、定期的に検査を受けることによって早期発見することができ、完治する可能性もある癌なのです。
早期発見が何よりも大事な乳がんの早期発見、治療、診断の重要性を近年は大々的にマスコミなどからも発せられています。
数年前、ともじぃの親類にも乳がんを患った人が居ますが、幸い早期発見できたので命に別状無く元気で暮らせています。

乳がんの運動として、ピンクリボンもあります。
ピンクリボンとは、アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が、「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした、乳がん啓発運動のシンボルマークであり乳がんに対する理解と支援のシンボルです。
日本では2000年あたりから市民団体などの働きかけで「ピンクリボン・バッジ運動」が行われてきました。
ピンクリボンをきっかけに、少しでも多くの人達に乳がん検診の大切さを知ってもらえたらいいなと願っています。

乳がん

この記事はブログルポの乳がん特集Part3の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/966-f644ddae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。