地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の定番お茶漬け
テレビ番組モニター募集サイト『メディアパーク』で展開中のキャンペーン「お茶漬けグランプリ"お茶ONE"」では、「ローカルならではのおもしろ茶漬け」や「我が家の特製お茶漬けレシピ」を募集中!


メディアパークはテレビ・雑誌・新聞などのメディア業界と
視聴者・読者であるあなたをつなぐマッチングサイトです。
   
■テレビ番組に出演・参加したい!
■テレビ・雑誌・新聞を通じてあなたの『声』を多くの人に発信したい!
■私が知っている情報・ネタを提供して番組制作のお手伝いがしたい!
   
メディア業界に触れてみたい方にはおすすめです。
普段あなたが見ているテレビ番組に出演・新聞/雑誌に掲載された
なんて事があるかもしれません。


さて、ともじぃの家での定番お茶漬けメニュー(メニューと言えるほどのものじゃないけど・・)は、
①金山寺みそ茶漬け ②たらこ茶漬け
をよく食べますね~
まず、金山寺みそは、お味噌屋さんで麹が入った金山寺みその元なるものを購入して、お好みの野菜類などを加えた手作りを使用!
5日間程寝かせたら食べ頃。
手作り金山寺みそをご飯の上に盛って、熱々のお湯かお茶をかけて出来上がりー!
金山寺みそをお茶漬けにすることで、塩加減と甘さがマイルドになって超美味しいんです。
この品はかなりお勧めですよ!!
次に、たらこ茶漬けですが、これは皆さんもよく召し上がっているかもしれませんね。
まず、生のたらこを焼きます。
あまり焼きすぎないのがコツ!
焼いたたらこを大きめにほぐして、熱々ご飯の上に乗せて熱湯をジャー!!っと注ぎます。
この茶漬けの場合は、熱湯というのがミソで、焼きすぎないたらこに熱湯をかけると、身がキュッと引き締まって独特の食感になるんです。
これもかなりお勧め!!

皆さんも是非やってみてねー
そして、お茶漬けグランプリ"お茶ONE"の参加も忘れずに!(笑


メディアパーク お茶漬けグランプリ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/970-c027fb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。