地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私書箱
皆さんは私書箱と聞くと何を思い浮かべますか?
おそらく、懸賞の応募先や通販の宛先などによく使われているなぁ・・と漠然に思い浮かべるくらいなのではないでしょうか?
ともじぃもそんな人の一人なんですが、最近では、郵便局の私書箱の他に民間業者が運営する「私設私書箱」なるものが普及して、利用者も増えているとか。
私設私書箱の特徴として、個人情報を公開することなくやりとりができるという、ネットが普及した日本社会ならではの利便性がありますね。

ところで私書箱と言っても、現在では、本当に下駄箱のようなものが設置されている業者もあれば、箱が全くない業者もあるそうです。
このことからも、私書箱や私設私書箱と言われるサービスは、住所を提供して代わりに郵便物や荷物を受取る代行サービスと言えるかもしれませんね。
具体的な利用法としては、プライバシー保護の目的、SOHOなどのビジネス利用やサイドビジネスなどに利用したりと、物件を借りるより安価にその恩恵を受けることができます。
私書箱のようなサービスを利用し、起業や副業などで収益が上がった段階で、レンタルオフィスや賃貸事務所などに移行していくという人も多いんだそうです。
もちろん、プライバシー保護目的も兼ねていますから、とっても良いサービスと言えると思います。

私書箱 レンタルに興味のある方は是非チェックしてみてね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/971-f012a73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。