地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
お気に入りの温泉
1月に入って、寒さも本格的になってきましたね~

寒い冬にはあったかい温泉に浸かって、美味しいお料理を・・
なーんて夢を、ついつい見ちゃいませんか??(笑
ともじぃが気に入っている温泉地は伊豆。
住んでいるところからそれ程遠くもなく、近すぎもなく、ちょうど良い位置に面しているのが一番の理由ですね~
1泊2日くらいがちょうど良い感じの、手ごろな旅になるので気に入っています。
去年は3回、伊豆に旅行に行って温泉を堪能しました!
今年は何回行けるかなぁ・・

今日いろんなサイトを巡っていたら、福島 東山温泉に目が留まりました。
会津 東山温泉は今から約千三百年も前に、名僧・行基によって発見されたと言われ、奥羽三楽郷に数えられる歴史ある温泉郷だそうです。
交通の便が良くて、東山温泉ほどの規模や歴史、豊かな美しい自然を誇る温泉地はあまりみられないみたいです。
お湯はサラサラの単純泉で、与謝野晶子など歴史に名を刻む文化人たちもこよなく愛していたとか。
こんな歴史ある温泉地、是非足を運んでみたいものです。
素敵な旅館も数多く点在しているそうなので、宿選びでも楽しめそうです。
興味のある方は是非東山温泉をチェックしてね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/975-be6fea1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
