地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
フッ素コーティング加工製品
皆さんの周りで、フッ素コーティング加工された製品って結構あると思いませんか?
例えば、誰もが真っ先に思い浮かぶであろうフライパン!!
最近売られているフライパンのほとんどはもう、フッ素コーティングされた製品ですよね。
それだけニーズが強いって訳なんだと思います。

ともじぃも、もちろん家ではフッ素コーティングフライパンを使用していますよ(笑
フッ素コーティング加工製品の一番の特徴は、くっつかない!くっつきにくい!というものですよね。
昔のフライパン(鉄?)は本当によくくっつきやすくて焦げやすかったですよね~
ちなみに、母親が若い時代はフライパンを上手く使いこなせなければ、一人前の主婦とは言えなかったそうですよ(汗
鉄のフライパンは焦がしたら、その後が剥がれにくいし相当苦労したと思います。。
ともじぃはフッ素コーティングフライパンしか使ったことがないので、鉄のフライパンは未知の世界。。
でも昔、同じ鉄製の中華鍋を使ったことがあったけど、めちゃめちゃ苦労したのを覚えています。
チャーハンを作るつもりが、焦げ卵ご飯??という、とても口にできない代物が出来上がってしまいました~(爆

本当にフッ素コーティング様、ありがたやぁ~、ありがたやぁ~といった感じですね!
が、しかし、フッ素コーティングフライパンは寿命が早いのが玉に瑕。。
1年ほど使っていると、だんだん加工の効果が低減してきたり、剥げてきたりしてしまいます。
消耗品だからしょうがないかもしれませんが、もう少し耐久性が上がったら嬉しいんだけど・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/976-9fb5f784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
