地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ENEX2008 環境について考えよう
近年、急速に地球温暖化が進んできて、世界中で色々な影響が出始めてきていますよね。
日本も例外ではなくて、異常気象、特に台風や暴風雨などが勢力を強めて日本列島を襲う傾向にあります。
それにより、洪水、浸水などで命を失うこともあるんですよね。。
他にも、水位の上昇や水温の上昇によって、実に様々な悪影響を受け始めてきています。

地球環境とエネルギーについて、個々が身近に色々考え、実行していかなければならない時代になったと思います。
私たちは、今までのツケが回ってきたと思って何かを変えるべきだし、ツケを払うべき人や動植物にまで影響を与えてしまった罪を深く反省しなければいけません。

環境を考えた行動で、簡単に特に身近なところではスーパーのレジ袋。
ともじぃの近所のスーパーでも次々とマイバッグ制が導入されています。
レジ袋は、一人当たり年間で約230枚もの数を使われていると言われていますが、エコを考えたエコバッグを持参することで、環境を考えるというスタイルを身近に、そして習慣として感じることができます。
そして、最近特にともじぃが実践しているエコは、車の運転。
毎日車を運転する機会がありますが、
・アイドリングをしない。
・急発進・急加速をしない。
・買い物はまとめて済ます。
などを心がけています。
大したことじゃないかもしれないけど、回数を重ねればちょっとしたことでも大きなエコに繋がると思って実行しています。

塵も積もれば山となる!
皆さんも、ちょっとしたエコをして、地球の環境と正面から向き合って見ませんか?

blomotion-YdBRN2GLBq.png



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/986-8c3e6134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。