地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビ会議
皆さんはテレビ会議という言葉を聞いたことがありますか?
もしかしたら既に実際に活用されている方もいらっしゃるかもしれませんね。

テレビ会議とは、別名Web会議とも呼ばれていて、インターネットの公衆回線や専用線など利用して、遠隔地にいる相手と顔を見ながらリアルタイムに話が出来るコミュニケーションツールのことです。
規模の大きな会社ほど、各地に支店などを設けてたくさんの従業員を抱えていますよね。
でも会議となると、全国にちらばっているその従業員達を1箇所に呼び寄せなければいけなくなります。
移動の時間や交通費のロスを考えると、とても大きな問題になります。
そこで、テレビ会議というシステムを導入することによって、出張・外出などのコストや移動時間の削減はもちろんのこと、スピードを要求されるビジネスにおいて迅速かつ多数の意思決定が可能になるんです。
また更に、電話とは違って、お互いの顔をみて話すことになるので深いコミュニケーションを図れるという利点もあります。
これで、経費を削減しながら、効率よく会議が開催できるという仕組みだということがお分かりかと思います。

インターネットの普及によって、近年はWebカメラなどを使って手軽にテレビ電話感覚を楽しめる時代。
企業も規模が大きければ大きいほど、テレビ会議システムという便利なシステムを取り入れる必要が高まるかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/992-609246cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。