地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家庭教師
昔も今も、学習塾に通う子供たちは多いですよね。
ともじぃも中学生時代に塾通いしていました。
でも住んでいるところが田舎なので、なかなか近くにいい塾が見つからず、結局無難な集団学習形式の学習塾に通うことにないりました。
ともじぃは根っからの恥ずかしがり屋で、小心者。
だから学校もそうだけど、集団授業というのが本当に息苦しくて苦手でした。
元々頭のいい人間ではなかったので、当てられて答えられなかったり、間違った答えを言ってしまったりした時は、もう嫌で嫌で仕方なかったです。

当時は家庭教師はあまりメジャーじゃなく、金銭的に余裕も無いということで、やむなく塾に通っていましたが、環境さえあれば絶対に家庭教師を依頼していたと思います。
家庭教師は完全なるマンツーマン指導な上に、慣れた自室などで学習できるということもあってリラックスして勉強に取り組めますよね。
また、マンツーマン指導ならではの、生徒の性格診断によって生徒に合ったプロ家庭教師を選んでくれるという会社も多いので安心です。
普通の塾では指導者を選ぶなんてことは出来ない話ですからねぇ。。
いかに安心、集中して勉強に望めるかというのが何より重要ですもんね!

こういう家庭教師のメリットを存分に生かして、自分の子供の中学受験 家庭教師を依頼したいと思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/996-2f31e9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。