地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
憧れの戸建住宅。
皆さんは今、どのようなお住まいで暮らしていますか?
ともじぃはここ数年、賃貸マンション住まいをしていますが、将来は絶対!に戸建住宅に住みたいという野望を持っています(笑
戸建であれば、とりあえずは持ち家・戸建賃貸どちらでもOKかなと思っています。

戸建の魅力っていうのはやっぱりたくさんありますからね~
特にプライバシー面での住環境。
集合住宅っていうのは、上下左右などに他のお宅と壁や床が密接しているので、やっぱり物音や、時にはニオイなどが気になるところであります。
壁が厚いマンションでも、やっぱりかすかな音はしてくるので気を遣います。
近所付き合いなども考えると、なかなか苦情は言いにくいですし、物騒な世の中になってきたので、変に接触するのも怖いですからね・・
その辺が集合住宅の痛い所かもしれません。
でも戸建なら、それ程隣家と離れていないとしても、物音などにそれ程気を遣うことって無いですよね。
子供が居る家庭では、特に戸建が重宝すると思います。
また戸建は、自分の城が出来たような感じで、お庭に緑を植えたりも出来るし、楽しそうです。

最近では戸建賃貸も増えてきているようで、ニーズの高さが伺えます。
ともじぃも数年後には戸建に住むことができたら最高だなぁ~
ニュージーランドに行ってみたい!
みなさんはニュージーランドに行ったことはありますか?
ニュージーランドと言えば、海に囲まれて自然がいっぱい、そして観光できるところもたくさんあるイメージではないでしょうか?
ともじぃは今までニュージーランド 旅行をしたことがありませんが、是非行ってみたい国の一つに挙げられます。

ニュージーランドにも日本と同じように「四季」があるそうです。
でもその四季は日本とは逆になっているとか。
例えば、ニュージーランドの春は9月~11月で、秋が3月~5月という風に。
何だか不思議ですね(笑
ともじぃがもしニュージーランド 旅行に行くとしたら、季節は夏がいいかな~
日本が冬真っ只中にいる時、ニュージーランドは真夏!常夏の島に行きたい!
日中は日が長くて夜は温暖、しかも夜の9時頃までは明るいので楽しみ方もたくさありそうです。
そして一番行ってみたいニュージーランド 観光の場所は、ウェリントン。
日本でも大ヒットした映画「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影の中心地となった有名な場所なんです。
是非ロケ地となった場所を見てみたいです!
人口はオークランドに次ぐ規模で、政治経済の中核地でもあります。
高層ビルが立ち並ぶオフィス街を少し外れれば、そこには広大な自然が残っているというのも魅力。
都会とニュージーランド 自然、両方を手軽に満喫できるっていうのがいいですよね~
他にも、劇場や映画館、美術館など、芸術色も濃いようなので、そういう所を巡る観光もしてみたいです。
旅行には欠かせないグルメも魅力いっぱい。
競争が激しいからこその、一流のレストランなどが多いのも特徴みたいです。
素敵なロケーションで、とびきり美味しい物を食べてみたいです!

お風呂
皆さんはお風呂、お好きですか?
お家でもお風呂はもちろんのこと、日本には温泉、銭湯、足湯など、お風呂系の癒しがたくさんありますよね!

ともじぃは子供の頃は、どちらかというとお風呂嫌いだったんですが、年を重ねるにつれてどんどんお風呂好きになってきていますね~
特に20代になってからは温泉が大好きで、年に2,3回は温泉旅行に行っています。
お気に入りは近場で景色の良い伊豆です!
西伊豆の露天風呂だと、絶景の富士山が見れたりする場所もあって、本当に素晴らしいんです。
夕日が沈む海景色も、とってもロマンティックでオススメです!
ちなみに今年はGWに行こうと計画していたんですが、一緒に行くはずの友人に用事ができてしまったので、急遽キャンセル・・(泣
でもちゃーんとお盆休みに改めて予約入れちゃいました!!
今からかなり楽しみにしています。

お風呂といえば体を洗うタオルや、上がった後に拭くバスタオルも必需品ですよね。
旅館などに行くと、浴衣やタオル類にもこだわりを持たせた宿も多いなぁ~と感心します。
女性はそういう細かいところもチェックするから、ぬかりなく?かな(笑

丸繊業務用タオル
紫外線が気になる季節。。
皆さんはお肌のトラブルを抱えていらっしゃいますか?
ともじぃは、ズバリ!「シミ」が気になっています。。
ともじぃは若い頃に海や雪山で日焼け・雪焼けして、その影響をモロに受け、今すごく苦労しています(泣
若い時はちょっとくらいの日焼け跡だったら、1週間もすれば綺麗に戻っていたんですが、年を重ねるにつれて日焼け跡が治らなくなってきたんですよね~
最近じゃもう、出来てしまったシミ・ソバカス以上に絶対増やさない!!
という強い決意の下、日焼け止めを念入りに塗って、帽子をかぶったりして紫外線を防いでいます。
出来てしまった箇所には特に念入りに潤いや美白効果のあるローションをつけています。
でも朝バタバタしていてつい、うっかり紫外線対策をし忘れちゃう!なんてこともあったりして(汗

これからだんだん気候が暖かくなってくると同時に、紫外線もビシビシ強まってきますよね~
これから夏に向けて、日焼け止めを塗りまくって万全の紫外線対策をしなければ・・と思う今日この頃。。

今回オススメしたい「ヴォイッジUVモイスチャーミルク」は、SPF30 PA++相当の日焼け止め効果がある日焼け止め乳液です。
毎日使うものだから使い心地や肌への優しさにもこだわりたいという女性の願いをvoige(ヴォイッジ)が叶えてくれました!!
紫外線を防ぎながら、同時に肌のうるおいも持続させてくれる、優れものの保湿日やけ止め乳液です。
ムラなくのびて白浮きせず、美容成分たっぷりの美容液感覚の日焼け止め。
ノンケミカル処方という点も安心できる要素ですよね!

日焼け止めに興味のある方は是非チェックしてみてください!
販売の仕事
皆さんは現在どんなお仕事に就いていらっしゃいますか?
仕事と一言で言っても、職種や業務内容は多種多彩ですよね~

ともじぃは今まで、事務的な仕事に多く就いていたので、人前に出る販売 仕事などのサービス業はちょっと苦手かな?と思っています。
でも販売員の仕事をしている友達は結構周りに多く居まして、話を聞くとそれ程気構えするような仕事じゃなく、楽しんでしているように感じます。
販売 仕事は向き不向きがあるかもしれませんが、何を販売するか?にもよりますよねー

自分の好きな分野や商品を売るとなると、また一味も二味も違う面白みが生まれるかも知れません。
ともじぃがもし販売員の仕事をするとしたら、飲食店がいいかな~
特にスイーツやパン系が大好きなので、ケーキ屋さんとかパン屋さんの販売に憧れます!
もしかしたら売れ残りにありつけるかも!?と、卑しい期待も込めまして・・(笑
調理も好きなので、調理の方も手伝うことができたら最高だなぁ~
自分が作ったものを、たくさんのお客さんに食べて喜んでもらえたら、これは感動モノだとおもいます!

派遣 販売アパレル 求人も最近は人気みたいなので、興味のある方は是非チェックしてみてね!
オーストラリア レンタカーの旅
皆さんは海外旅行をされますか?
そろそろGWも近づいてきて、海外へ渡る方も多いのではないでしょうか?
そこでオススメしたいのが、レンタカーの旅!

ともじぃが個人的に行ってみたい国はオーストラリア!
オーストラリア レンタカーの旅にはかなり憧れます!!
エイビス・レンタカーというレンタカー会社は、全世界172カ国、5000店舗以上を有する世界のレンタカー会社。
世界中で結ばれているオンライン・システムで、好きな時にいつでも旅行先の予約・手続きが可能です。
わからない時、困った時には、経験豊かなスタッフが応対してくれるので安心。
オーストラリア レンタカー
ならカーナビレンタルもあるそうです!!便利ですよねー

さて、エイビス・レンタカーでは今、オーストラリア フライ&ドライブキャンペーンを実施中!
「おすすめドライブコース」の中でともじぃが一番気に入ったのが、「Western Australia(西オーストラリア州)のルート2」というコース。
このコースの特徴は、たくさんの海洋生物を見たり触れたりできる、海メインのコース。
パース中心部から最終目的地のエクスマウスまで北上していく過程で、国立公園やビーチなどで様々な自然と触れ合いながらの観光が出来るというのが魅力。
モンキー・マイアのビーチでは、イルカと触れ合えるんだそうです!
ともじぃは昔からイルカと遊んでみたかったので、かなり興味津々!!
そのほかにも、シェル・ビーチと呼ばれる、白い小さな花びらのような2枚貝が堆積してできたビーチなんかも魅力的です。

色々妄想するだけでも楽しめちゃいそう(笑
オーストラリア レンタカー
に興味をお持ちの方、是非チェックしてみてくださいね!
洗顔・クレンジング
皆さんは普段、どのようなスキンケアをされていますか?
基礎化粧品はもちろんですが、根本的に大事なのは、しっかりとした洗顔やクレンジングだと、ともじぃは日頃から思っています。

ともじぃがいつも行っている手順は、まず、シート状のクレンジングを行ってから、泡立ちが良くて泡がきめ細かい洗顔フォームを使用しての洗顔をしています。
目元などベッタリ(笑)化粧をした時には、クレンジング ジェルで対応しています。
ま、至って普通の洗顔とクレンジング方法だと思います。。
クレンジングについては、以前はクレンジング オイルを使用していましたが、オイル独特のベタつき加減がどうも馴染まなくて、一番手軽でさっぱり落とせるシートをメインにするようになりました。
でも気がかりなのは、やっぱりきちんと化粧が落とせているか・・
シートは平面的なので、毛穴の奥の汚れまできれいに落ちない感があるんですよね~
だから最近は、またクレンジング オイルに戻そうかどうか思案中。。
最近では濡れた手でもOKのクレンジング オイルも売られているようで、これなら使い勝手が良さそうな気がします。

洗顔やメイク落としにしても、かなり膨大な種類が売られているので、その中から自分に合いそうなものを選ぶだけでも大変な作業ですよね。
一種の賭け?でもあるし(汗
自分にピッタリなクレンジング オイル、早く見つかるといいなぁ~
流体計測とは?
皆さんは「流体計測」という言葉をご存知ですか?
ちょっと理化学的な用語に感じるかも知れませんが、実は私たちの身近なことが大きく関連しているんです。

流体計測とは要約すると、水や煙などの液体・気体がどのように流れるかを、速度や量を調べて計測する技術の事。
水や空気の流れ方を調べる研究だから、私たちが生きていく上で切っても切れない大切なことなんですよね。

具体的な内容を話すと、例えば体の中を流れている血液も流体の一種。
血管の中で血が固まって滞ると、酸素が脳に行き渡らなくなって、これが脳血栓になります。
また、クルマのエンジンの吸排気も流体で、吸気側から排気側にスムーズに効率よく空気を流すことによってクルマの馬力を上げることができます。
こうして流体の動きを測り研究することで、血栓の起こらない人工血管を作ったり、効率よく吸排気できるエンジンを作ったりすることができるという訳なんですね。

流体計測は流れの可視化とも言われていて、PIV(粒子画像流速測定法)などが、代表的な計測方法として知られています。
そのPIVを包括的支援するシステムのある企業も存在しているそうです。

酸素カプセル?
皆さんは「」酸素カプセルというものをご存知ですか?
ともじぃは、スポーツ選手が利用しているという話を耳にしたことはありますが、一体それがどういうもので、どういう効果があるのか知りません。
ちなみにあのベッカムも愛用していたとか。。
今回は「酸素カプセル」がどういうものか検証していきます。

まず造りは、特殊なビニール製のドームで、内部は水深2~3メートルの水中と同じ1.1~1.3気圧になります。
この中で体内に高濃度酸素を吸収させる装置です。
通常口や鼻から空気を取り込み酸素を摂取する場合、体の持つヘモグロビン量以上は摂取できませんが、「ヘンリーの法則」を用いた酸素カプセルをを利用することで、高濃度酸素を溶解型酸素として体内に吸収させることが可能になるんだそうです。
(ヘンリーの法則・・・気体が溶解する量は、その気体の分圧に比例する)
この酸素カプセルの効果は、酸素が身体をリフレッシュしてくれるので、疲労回復をはじめ、ダイエット・美肌・ヘルスケア・ケガの早期回復や、リラックス&リフレッシュ効果も期待できるんだそうですよ~。
一言で言うと、酸素セラピーとでも言えるのかな?
短時間酸素カプセルに入るだけで体全体がリフレッシュできるなんて、夢のような道具ですよね!
ともじぃは、もちろん今までに体験したことがないけど、是非一度試してみたいです!!
持病?の冷え性にも効果があるようなことが書かれていたので、ちょっと期待。

酸素カプセル情報サイトも要チェック!
GyaO 3周年記念 「わらブロ」
ネットしている皆さん、GyaO(ギャオ)をご存知ですか?
もしご存知ない方の為に。。
GYAOは、USENという会社が2005年4月から始めた、パソコンで無料で見ることが出来る動画配信サービスのことです。
爆笑ネタから衝撃映像、かわいいペットの動画まで、実におもしろ映像大集合の動画投稿チャンネルであります。
ともじぃも、週に数回は必ずと言っていいほど訪れているお気に入りの動画サイトです!

さて、そんな人気動画配信サイトのGyaOは、4月25日に開局3周年を迎えます。
これを機に、テーマにした笑える映像を募集、その名も「わらブロ・ザ・スリー」を開催しています!
気になるテーマは、3周年の「3」!
「3」にちなんだ笑える映像なら、どんな映像でも投稿可能です!
締め切りは、2008年5月20日24:00までで、一人何回でも投稿できます。
ちなみに、優勝者1名には30万円が、そして準優勝者3名には3万円が賞品として贈られるほか、「わらブロ」オフィシャルCMとして、GyaOで100万回もの回数を配信される予定!
これは目立ちたがり屋のそこのアナタ!是非見逃さないように!(笑

ともじぃも早速、笑えるネタを収集して参加したいと思います!


