地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スカウトのくる求人サイト「Wannabe」
スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)

今回は スカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)をご紹介したいと思います。
このワナビは、特にブログ自慢の人にオススメしたいサイトで、企業の担当者があなたのブログを読んで仕事の依頼をしてきてくれる仕組み。
正社員やアルバイトだけではなく、ネットショップの店長さんや企業ブログの代行などの仕事もある本格派なのが特徴。
また企業に採用されると採用支度金がもらえる(年末開始予定)採用支援金制度がスタートするとか。
本気の人も、何となくの人も、登録しておいて損は無いとおもいますよ!

ともじぃはこれといってブログでアピールできる特技は無いけど、パソコン分野全般に程ほどに詳しいというのが自慢かな。
要するに広く浅く・・(笑
あと趣味では最近家庭菜園に凝っていて、無農薬野菜を育てるのにハマっています。
健康の為でもあるけど、植物の生命力を見せ付けられることは多々あって、本当に日々楽しいです。
いずれブログにも菜園のカテゴリを追加して載せて行きたいと思っています。

スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)
全日本ご不満放出選手権 「booing.jp」
全日本ご不満放出選手権 booing.jp

みなさーん、不満・愚痴・ストレス溜まっていませんか~??
ともじぃはてんこ盛りに溜まりに溜まっていますよ!!
何せこの時勢、不景気に押しつぶされそうになって必死にもがいている状態ですからね。。
本当、早く何とかなって欲しいと願うのみです。
ともじぃのようにストレスが溜まっている人に是非オススメしたいのが全日本ご不満放出選手権 booing.jpです。

このゲームは、打ち込んだ分の不満をエネルギーとして、キャラクター「トブ太君」を飛ばす競技です。
不満カテゴリは、物価、税金、年金、医療、政治、暮らしなど多岐に渡っていて何度でもトライできますよ。
ちなみにともじぃの競技記録は4246Mでした。⇒飛距離の結果を見る
不満を文字入力して注入すると・・不満ボックスからシュルシュルとコンセントが伸び、トブ太君の口元に繋がります。
後はトブ太君をいいタイミングでクリックするだけ!
ボッフ~~~ンとトブ太君が宙高く舞い上がって記録が出ます。
結構記録は出たように感じたけど、かなり順位は低いなぁ・・
皆相当溜まってるって証拠かな?(笑

これでストレスが完全に吹っ飛ぶとは言えないけど、皆もいろんな不満を抱えて生きているんだということが実感できて、少し気が紛れた気がします。
是非皆さんも競技に参加してみてね!

AFT-FXダイレクトトレード
今回は外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードのご紹介です。

最近は世界恐慌並みの国際的な不況に見舞われて、私たち庶民にもジワジワとその影響が出つつありますよね。
アメリカさん、なんてことしてくれた!?という怒りを通り越して、この不景気早く何とかしてくれ!!と叫びたくなる今日この頃。
さて、この世界的な金融危機を投資家はどのように捕らえているのか?
これから投資を始める人にとっては、場合によっては有利に働くことも十分に考えられるんですよね。

昨今ニュースになることが多い為替相場を、投資の対象にした「AFT-FXダイレクトトレード」。
素晴らしい点は、何といっても取引手数料が完全無料なので、業界屈指の低コストで取引できること!
手数料って意外とバカにならないですもんね。
せっかく利益が出たと思っても、手数料引かれたらほとんど手元に戻らなかった!なんてことになりたくないですよね。
手数料のことを気にせず外国為替取引ができるというのは、本当に魅力的です!!
そしてサイトには、初心者向け基礎知識等のコンテンツも豊富揃っていて、手数料無料、体験トレードなど嬉しいサービスもあります。

外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードでは新規口座開設キャンペーンが行われています。
~10/31までの期間中に新規に口座開設した人を対象に、最大5万円キャッシュバックされるという超お得なキャンペーンです。
初回の預託金額と取引総額に応じてメダルランクにランク分けされ、そのランクごとに一定金額がキャッシュバックされます。
参加賞でも5,000円付きますから、これは見逃す訳にはいけません!
詳しくはサイト上でチェックしてくださいね。

fx2.gif
ar-um(アールアン)
皆さんはファッションについての情報はどのように収集していますか?
一般的にはファッション雑誌を参考にする場合が多いかと思いますが、最近ではネット上でもファッションにつての情報も豊富です。

今回ご紹介したい「ar-um(アールアン)」は、女性のためのファッションサーチマガジンです。
街で撮影したストリートスナップを、いろんな目的に合わせて検索できたり、読者モデルと似たアイテムを探せたり、それをそのまま購入することも可能なんですよ!
またファッションコミュニティも充実していて、ファッションに関する悩み相談が出来たり、買った商品を皆に披露できる場も設けられています。

ar-um(アールアン)」のファッションQ&Aに参加してみました。
相談事を投稿してみたんですが・・内容は
足のサイズが小さ過ぎて(22.0)いいなぁと思う靴があってもサイズが無くて困ります。
足の小さな方、いつもどうしてますか?
という内容です。
まだ投稿したばかりなので返事は無いですが、おそらく同じ悩みを持っている人やアドバイスできる人は居ると思うので、今から楽しみにしています。
他の人達の質問を見ていると、うんうん、そうそう・・などと共感できるものがたくさん!
やっぱり皆何かしら似た悩みを持っているんだなぁと思いました。
http://ar-um.jp/?091007a
↑↑↑興味のある方は是非こちらをご覧下さい!
結構内容が濃くて参考になりますよ!
グリーングラスプロジェクト
近年様々なシーンでエコがブームになっていますよね。
地球と人間の共存って、簡単なようで難しい。
地球から生まれた人間世界が豊かになればなるほど、地球環境を悪化させて自然力を衰退させているんです。

ともじぃが今一番、環境保護やCO2削減の為に凝っているエコ活動は、
1.スーパーでの買い物袋を持参。
これは最近多くの地域で行われているエコ活動ですが、実はともじぃは5年ほど前から既に始めてました!
よく行くスーパーで、既に買い物袋が有料になっていたというのも大きな理由なんですがね。。
でも過剰包装や不必要な袋のことを考えれば、かなりエコ人間できてたかも?(笑
2.ゴミの分別。
この件についても最近随分世間的に見直されてきていますよね。
缶や瓶、ペットボトルなどの資源物の分別はもちろんですが、家庭から出る廃油などをなるべく減らす為の努力もしています。
3.車でのエコ。
ガソリンの値上げも手伝って、車のエコも随分進んでいるように感じます。
ともじぃは、アイドリングをしない、急発進・急加速をしない、などの少しでも燃費向上に繋がるような家計エコ的な努力をしています。

他にもエコと言われればエコかな?ということもたくさんあるけど、一般市民が出来る努力は限られているので、小さなことからコツコツと・・
と言う感じで地道に続けることが大事かと思います。

JIN’s GLOBAL STANDARDでは、社会貢献プロジェクト「グリーングラスプロジェクト~グリーンメガネで地球を冷やそう!」http://www.jins-jp.com/news/100908.htmlをスタート!
このプロジェクトでは、“手軽に、クールに、もっと緑を”をコンセプトに限定3000本の緑色のメガネ
税込¥3,900で販売します。
そしてその収益の一部を、有限責任中間法人more trees(代表理事:坂本龍一氏)に還元することで森づくり活動をサポートするというエコプロジェクト。
ともじぃも普段メガネを使っているので、ちょっと興味あります。
皆さんも興味をお持ちでしたら、是非チェックしてみてください。
不動産競売
皆さんは不動産競売に興味がありますか?
ともじぃは、優良物件が安く手に入るなら不動産競売の物件でもいいかな~と漠然に考えています。

今回ご紹介する不動産競売情報サイトには、不動産競売に関するイロハが掲載されています。
そもそも不動産競売とは、借金が何らかの理由で払えなくなった債務者の不動産を、地方裁判所が差し押さえて売却し、借金の弁済に充てる目的で行われます。
差し押さえられた物件は、入札によって一番高く買ってくれる人に売却し、その代金を債権回収に回すという流れです。
昔は競売に参加するのは競売物件を専門的に扱っている不動産業者ばかりで、閉塞的な環境で行われていましたが、事執行法制定により一般人でも比較的参加しやすくなっています。
不動産競売の大きな魅力は、やはり掘り出し物的物件と出会えるチャンスがあること。
これらの物件は一般的に、市場の不動産取引価格の10~30%ほどという安価な場合が多いとか。
一攫千金を夢見てしまいそうですよね。
でも逆にデメリットもあります。
一般の物件売買と違って物件の下見をできないことがあったり、その物件に住んでいる占有者が居たりする場合はリスキーです。
特に占有者に関しては悪質な暴力団関係者が絡んでいることもあるので慎重にならざるを得ないですね。
不動産競売情報サイトにはこのような不動産競売に関する様々な情報が載せられています。
興味のある方は是非一度のぞいてみては如何ですか?

ちなみにともじぃは今のところ不動産を買う予定もなければ資金もないので不動産競売をしようとは思いません。
もし仮にお金に余裕があれば、投資目的で買うか考えるかも知れませんね。
手紙のマナー
近年めっきり手紙を書く機会が減ってきていますよね~
今じゃ公私共に電子メールやFAXなどの電子通信が当たり前の時代になりました。
一昔前は手紙や葉書を出すことも間々あったんですがね・・
年に一度のビッグ?イベント「年賀状」に至っても、最近ではメールだけで済ませてしまう人も増えてきているとか。
たとえパソコンで刷るにしても、せめて一行、一言だけでも書き添えたいものです。

さて、手紙には手紙 マナーの知識も必要になってきますよね。
公文書に関わらず、私的な手紙でもやはり決まりごとがあります。
手紙の書き方例えば、文面には拝啓・敬具や、季節の挨拶文を入れたりします。
その他、夏場に出す挨拶状(暑中見舞い・残暑見舞い)については、投函する微妙な時期によって名目が変わってきます。
ともじぃが中学校の時、友人から暑中見舞いをもらったのですが、返事を出すのが遅くなってしまって残暑見舞いの時期になってしまったんです。
でも当時はその手紙 マナーを知らなかったので、そもまま暑中見舞いで出してしまった経験があります。
後から友人に指摘されて、とっても恥ずかしい思いをしました(汗

最近は手紙を出す機会も滅多にないので、正しい手紙の書き方を忘れてしまいそうです・・
練習?がてら、昔の友人に久しぶりにペンを取ってみようかな?
今人気「韓国コスメ」
最近大ブレイク中のIKKOさんがオネエまんずで紹介した「韓国コスメ」皆さんご存知ですか?
番組中でIKKOさんが紹介した、韓国コスメ ザフェイスショップのバニラ・コの下地クリームは、付けただけで、皮膚の細かいシミや傷を改善した上に弾力性を与えてくれるとか。
どうやらクリームの中に含まれるホログラムパールと光反射粒子によって反射し、肌をキラキラにしてシワやシミが目立たなくなる仕組みのようです。
そして実際IKKOさんがオススメした、化粧下地とファンデーションまでこれ1つでOKという韓国コスメ BBクリームは爆発的な人気が出ていて、ネット上でも韓国コスメ 口コミ情報はうなぎ上りに増えています。
そもそもBBクリームとは”BLEMISH BALM”のBとBの頭文字を取った商品名で、欠点やキズなどを癒すという意味だそうです。
肌に塗るだけで肌荒れやニキビ、乾燥などの肌トラブルを解消し、さらにシミやボツボツ、毛穴の黒ずみまで治す効果があるという画期的な化粧品んですね~

韓国コスメの一番のポイントは、何と言っても価格!
高品質な割に低価格に設定されているので手が出しやすいんです。
ともじぃはあいにくまだ韓国コスメを手に入れていませんが、かなり興味深々。
近々必ず手に入れたいと思います!!
うつ 悩み辞典
今回は、お金、健康、恋愛など50名以上の専門家に無料で悩みを相談できる「悩み辞典」というサイトをご紹介したいと思います。
自分が無料相談できるだけではなく、あらゆるケースを網羅した回答集が掲載されていたり、会員制の掲示板コミュニティが設けられていたりと、悩みに関する様々な情報が載せられているのが特徴。
検索機能があるので、自分の悩みに合ったキーワードで回答を探すことが出来てとっても便利ですよ。

ともじぃは最近日本社会で問題視されつつある「うつ」に関する回答を見てみました。
実はともじぃの親しい友人が以前うつになってしまい、それが原因で退職せざるを得なくなってしまいました。
現在はあまり責任が重くなく、かつ職場の人間関係がキツくない会社で働いているおかげか、少しずつ回復してきているように感じます。
悩み相談に、会社での人間関係からうつになり退職したけれど、両親に叱咤されたという内容がありあました。
うつの基本対応として、責めたり必要以上に応援したりするのは逆効果というのを聞いたことがあります。
回答しているカウンセラーの先生曰く、一度専門的な病院で診察を受けた方が良いとのこと。
病院の先生も交えて、両親と今後のことなど話し合った方が良いと載っていました。
ともじぃもその意見には賛成。
この悩み辞典、絶対にその友達にも教えてあげようと思いました。

悩み辞典は、問題を解決できるだけでなく独自の「悩み相談募金システム」で、相談するだけでチャリティー参加ができます。
相談や掲示板投稿などにより、所定の金額が福祉団体に寄付される仕組みです。
もちろん、募金のユーザー負担は一切無いのでご安心を!

何か悩みを抱えている方、悩みを抱えた人が側にいる方、是非悩み辞典を一度ご覧になってみて下さい!
バイク買取
皆さんはバイクの免許持っていますか?そしてバイクに乗っていますか?
ともじぃは5年ほど前に普通二輪の免許を取得して、それからずっと(小型)バイクに乗っています。
で、そろそろバイクを買い換えようかな~と思案中なんです。
最近ラジオなどでバイク買取のCMがよく流れていて、かなり気になっているんですが、ともじぃが一番注目しているのが、バイク買取「バイクブーン」という会社。
車の無料出張買取はおなじみですが、バイクブーンではそのバイクバージョン。
バイクでも無料出張買取してくれるとは、かなり有難い話。
バイクは車みたいに扱っている店が多くないので、売りたくても売り方がわからない?感じなんですよね~
買い替えの時に下取りに出すよりも高く売れるんだったら、買取会社に売っても全然OKですよね。

バイク買取バイクブーンは、年中無休24時間、全国無料、現金買取という3拍子揃った優れ会社。
バイクの中古ってあまり値が付かないイメージがありますが、バイクブーンはカスタムパーツや車輌の流通量など他社にないプラス査定で新たな中古車買取査定基準を設けているので、高価買取が期待できます!
国産車から外国車、そして競技車両他まで幅広いメーカーのオートバイに対応しているのも特徴。
もちろん、事故車や不動車でも査定してくれます。
また査定時に必要な書類は、バイクの大きさごとにウェブ上に紹介されていますので参考になりますよ。

ネット上でオンライン無料査定も出来るので、バイク買取に興味のある方は是非試してみてね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。